【PR】

  
Posted by TI-DA at

2007年06月05日

リスモミュージックストアとは

リスモミュージックストアとはネット上に存在する音楽配信サービスのことで、
着うたフルやビデオクリップを購入することができます。
購入後はau music portでau携帯電話に転送して、
auケータイの機能であるau music playerで簡単に聞くことが出来ます。

ビデオクリップを購入することが出来るのはいいですよね。
最近のケータイはフォルダの容量もかなり大きくなってきているし、
メディアも1GBなど大容量のメディアも存在するのでリスモユーザーにとっては魅力的ですね。

リスモミュージックストアって使いまくっている人います?  

Posted by ブログ管理人 at 06:02Comments(1)リスモについて

2007年06月03日

リスモとは

リスモとはノートパソコンやデスクトップパソコンとauのケータイを接続してCDの楽曲や音楽のデータファイルの読み込みやauの着うたフルやビデオクリップのデータを配信できるサービスのことです。

簡単に言うと、リスモとはau携帯電話でダウンロードした着うたフルやパソコンにある音楽データファイルを相互に転送できるサービスことです。

お気に入りのCDをリスモ対応のauケータイに転送したり、着うたフルをパソコンに転送してパソコンで着うたフルを聞くこともできます。

リスモってCMでかなり流れていたのでみんなわかると思っていたのですが、うまく使っていないようです。
リスモってauケータイで音楽買って、auケータイだけで聴くことが出来ると思っている人が多いみたいですが、違いますよアップ

ケータイからパソコンに転送、パソコンに入っている音楽などもケータイに出来ますし、
パソコンからリスモミュージックストアにアクセスして、楽曲を購入することも出来るリスモはドコモやソフトバンクのケータイやサービスに比べて進んだサービスだと思いますGOOD  

Posted by ブログ管理人 at 10:16Comments(0)リスモについて

2007年05月25日

リスモって何?

リスモって初めて聞いた人もいるかもしれませんが、
リスモとはauケータイでダウンロードした着うたフルやCDに入っている音楽、
パソコンに入っている音楽データなどをケータイでも楽しむことが出来るサービスのことです。

auケータイとパソコンさえあれば、パソコンに入っている音楽や着うたフルなどを持ち歩くことが出来るのですびっくり

auケータイがipodのようなオーディオプレーヤーやウォークマンのようになります。
ということがケータイとipodが一緒になるようなものです。

リスモを使うとauケータイがさらに進化します。
auケータイをオーディオプレーヤーとしても使えるので一石二鳥ですアップ  

Posted by ブログ管理人 at 02:31Comments(0)リスモについて